ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

トモチル2

トモチルって略すんだそうです。

昨夜知りました。

 

さて、町をうろつき資源を仕舞う労働をしたもちもち。

そろそろバスに乗って島へと向かいます。

 

そういえば、私は大学でロシア語の授業を取った事があるのですが、

【トロリィ バス(トロレィ バス)】

という単語を習いました。

市内の道路を走る路線バスの事らしいのですが、ゲームをしながら「あ、これの事かな」とか考えていました。

f:id:maimain04:20160929174618j:plain

 

バスに乗って島へ到着。

この「島」がなかなか面白い。

↑の島は人の顔の形をしていましたし、他にもお寿司の島なんてのもありました。

f:id:maimain04:20160929174829j:plain

 

可愛い&シュール

グラフィックも全体的におもちゃみたいで可愛いです。

 

さて、島では既に同志たちが資源を掘っていました。

ピッケルやシャベルやダイナマイトを使って、みんな思い思いに島を掘り進め資源があればバス停まで運び…

オンラインとはいえ常に全員が見えている訳では無くて、時々チラリと人が見えたり消えたりします。

ただ、資源があちこちから運ばれてきたり

上の方から落ちてきたりするので「ああ、みんな頑張ってるな。私も頑張ろう」と思えます。

 

みんなとくに示し合わせた訳でもないのに、自然と

・ひたすら資源を掘る人

・掘られた資源をとにかくたくさんバス停まで運ぶ人

の2パターンに分かれて作業をしていました。

私もわからないなりに掘ったり運んだりしてみると…

なんと通りすがりの人から挨拶されました。

初期時点で「いいね」「悪いね」「腹を立てる」という3種類のジェスチャーがあり、同志の近くでジェスチャーを使うとそれが相手に伝わるのだとか。

さらに他のジェスチャーは裏取引で買えるんだとか…

 

嬉しい。

同志から「いいね」された…

私も「いいね」でお返事。

 

この後も、労働していると時々起こる「いいね」合戦。

なんか楽しいです。

 

島では、「食料(木の実)」「木材」「石炭」「メタル」「クリスタル」を切ったり掘ったり。

それから、もう一つ大切な仕事があります。

 

マトリョーシカ集め

 

島を掘り進めているとマトリョーシカを見つける事があります。

このマトリョーシカを持って帰って変換機に乗せると、なんと人が出てきます。

世界滅亡の危機に瀕した世界で、このマトリョーシカを集めて人間を増やして町を再建する。

これが労働の最大の目標なんだとか。

このマトリョーシカ、とっても可愛い。

f:id:maimain04:20160930082518j:plain

ただ、このマトリョーシカ壊れやすい。間違えて投げてしまって割れたり、高いところから落ちてしまって割れたり。

私も2.3回壊しちゃいましたorz

 

そんなこんなで資源を掘って、バスに乗って帰ると、

町が大変なことになっていました…