ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

7DAYS TO DIE

f:id:maimain04:20161115000511j:image

アップデートしたので久しぶりにプレイ(旦那が)

私は数ヶ月前してました。

ゾンビが出ないモードで。

敵は熊ゾンビと己の空腹。

…その話はまた今度。

 

旦那と友人のプレイを見るのも好きです。

旦那のゲーム仲間Sさん。

この前まで2人でダークソウルしてました。

その話もいつか。…しないかも。

 

もう長いことプレイしてなかったので最初から。

モーションブラー?(旦那曰く「ちょっと違う気がする」らしい…?)みたいな項目が増えていて旦那がMAXに。

f:id:maimain04:20161114003242j:image

わーーーーー!!

びっくり。

旦那は「慣れればこれの方が良い」って。

カメラちょっと動かしただけでこんなん…

私が慣れてないだけ???

この方がよりリアルなんですかね? 

 

それからグラフィック!

f:id:maimain04:20161114002307j:image

…なんか綺麗になってる。

遠くがよく見えるようになりましたね。

f:id:maimain04:20161114002331j:image

光も綺麗になってるような気がします。

それと何だかスッキリしました?

f:id:maimain04:20161114002350j:image

可愛い花も増えてる…

(殴ってみたらただの草でした)

 

あと、小さいサボテン増えました?

気のせい?

めっちゃサボテン踏む…

 

旦那とSさん合流。

Sさん「おまえ何で全裸なんだよ」

旦那「いやおまえも全裸だから」

初期はみんな全裸です。(パンツは着用)

 

とりあえず1回目のホードに備えてお家探し。

なんとか夜になる直前にお家発見。

と思ったらゾンビが多くて一晩中戦い続ける羽目に。

石斧で頑張る二人。

隙を見て寝袋を作る。

 

そうこうしてる間私は一生懸命写真を撮る。

というのも、Sさんのキャラはモヒカンなんですけど、ときどき色が変わるんです。

例えばこれ、綺麗ですよね。

f:id:maimain04:20161114005216j:image

暗い部屋で隠れてるときです。

 

次はこれ、赤です。

f:id:maimain04:20161114005247j:image

 

最後にこれ、綺麗ですよね2。

f:id:maimain04:20161114005316j:image

松明つけたらとても複雑な色になりました。

壁に埋まってることに関してはもう何も言いません。

 

…バグなんですかね?

ただ、周りの明かりに左右されてるの?

あと、ゾンビも暗い部屋でときどき白髪でした。

(動き回るので写真撮れなかったです)

 

家も綺麗にして道具も増やしてホードに備える2人。

弓を作りまくって耐久を上げます。

f:id:maimain04:20161114005549j:image

これ、チェストの近くでやったものだからSさんがチェストを開けようとすると弓がみんなSさんについて行く事案が発生。

しかも弓みんなプルプルする。すごく笑いました。

 

5日目、犬ホードに襲われる2人。

Sさんは料理がしたいのに鍋がなかなか見つからない。これが物欲センサーなのね。

旦那は水飲むの忘れて脱水で死ぬ。

 

そんなこんなで7日目。

f:id:maimain04:20161114003629j:image

お家の周りトゲトゲ&屋根に足場作って弓で攻撃。

一瞬で終わるホード。

2人「あれ?こんなもんだったっけ??」

思ったより呆気なかったです。

1回目だから?

 

とまあ、昨夜はココまでで終了。

7days、プレイすると一気に時間が過ぎるのでたくさん時間があるときじゃないとできません。

次はいつになるのか…

 

私の牧場物語と化したデータも久しぶりにプレイします。そのうち。

今はトモチルばっかりですけど。

 

そうそう、写真なんですけど、PS4自体にスクリーンショット的な機能あるんですね。

旦那に聞きました。

ただ、このブログ自体あまり本格的なものではないですし今後もこの「iPhoneで撮影した下手くそな写真」で続けることにします。