読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

7DAYS 4

続きまして、私が数ヶ月前にプレイしていたデータのお話です。

 

我が家が「7DAYS TO DIE」を買うことになった決め手は実は私です。

私が欲しくなって買いました。

というのも、ある日旦那から「このゲーム気になってるんだ。でも買うか悩んでる。」と7DAYSのプレイ動画を見せられまして、それにハマった私は

「人がプレイしてる7DAYSをもっと見たい!」とせがみ買ってもらいました。

 

そして旦那がプレイに慣れてきた頃、「もちもちもやってみる?」と誘われ、

でもまだゾンビから逃げる自信なんてなかったので、私はゾンビの出ないモードで始めさせてもらいました。

 

まず、ゾンビもいなけりゃ体力も減らないという絶対死なないモードで操作に慣れることに。

このモードだと真正面で熊からの攻撃を受けながら石斧を振り下ろし続けることもできます。

 

ただこれは失敗でした。

↑のモードだと誰でも勝手に参加できちゃうんですよね。

 

まず草を集めたり石を拾ったりしながら街を訪れて建物内を物色していたら、いきなりどこからともなく聞こえてきた爆発音。

慌てて外に出てみると、イギリス人3人組がロケットランチャーやダイナマイトでひたすら街を破壊していました。

 

私ははじめ「まあ、どうせ死なないし暴れたいだけなら好きにさせておこう」と思い他の街に移動したのですが、

イギリス人がついてくる

しかも後ろから私に攻撃してくる!

ダメージは受けないのですがそれでも振動はするし邪魔だしなにより思いっきり重くなりました

カクカクどころじゃないし落ち着けないしうるさいし痛い。(痛みはありませんが)

どうして私こんなに虐められてるんだろう…

と悲しくなって辞めました。

 

次に、他人は勝手に入らないようにしたのですがこのモードだとゾンビはいないけれどお腹も空くし喉も渇く。

寒かったり暑かったりもするし熊からの攻撃は大ダメージを受けます。

そこで、狩と農業は必須となりました。

初めは全く狩が出来ずにブルーベリーばかり食べていましたが徐々に鹿やウサギを捕まえられるようになりました。

それと高い建物から熊を仕留めることもできるように。

 

そして適当なおうちに住み着き玄関前に畑を作成。

f:id:maimain04:20161121034756j:image

柵は立てても立てても同じところが無くなってしまいます。

ドアも、何度修理してもボロボロに戻ってしまいました。

 

そして食料にはあまり困らなくなっていきました。

f:id:maimain04:20161121034933j:image

ゾンビに襲われないので薬類がたまっていく…

そしてそれから数ヶ月、全くプレイしていません。

旦那は新しいデータで始めましたが、私はこのデータでもう少し牧場物語を楽しもうかな…

と思います。

 

このデータ内での私のお気に入りシーンです。

f:id:maimain04:20161121035040j:image

何故か冷蔵庫にふさがれる通路。

f:id:maimain04:20161121035332j:image

突然の断崖絶壁。

アスファルトが変になってる道を見つけるとふふってなります。

 

この頃はブログを始める予定がなかったので写真が殆どありません。

文字ばっかりになってしまいました。