ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

WATCH DOGS2

f:id:maimain04:20161202103136j:image

お久しぶりの更新です。

私は最近もっぱらトモチル炭鉱夫をやっています。

 

昨日旦那が予約していたものが届きました。

ウォッチドッグス2です。

前日からワクワクソワソワしていたので、昨夜は帰宅後すぐにお風呂に入れるように、お夕飯後すぐにプレイできるように準備しておきました。

 

私は初めて見るタイトルでしたが、旦那曰く「ハッカーのゲームだよ」とのことで

「なんだか難しそうだな」と隣で見てました。

 

f:id:maimain04:20161202103702j:image

これがウォッチドッグスのマークなのだとか。

 

f:id:maimain04:20161202103729j:image

タイトル画面が上手く撮れないもちもち。

 

一番最初はチュートリアル的なミッション。

動きとしてはディビジョンに少し似てる?

 

ハッカーのゲームってどんなよ?と思っていましたが、想像以上にハックするんですね、このゲーム。

そこらに設置されてるカメラはもちろん、他人の携帯や電気盤、企業のパソコンに車などなど…

電子機器はなんでもハック。

街中でもハック。

すごい…無敵じゃん…

(と思ったらそうでもなかった。結構死ぬ。)

 

カメラのハックとか、落ち着いてるときならまだしも、多数に追われてるときにパパッとハックしてチャチャッと周り見て状況整理、なんて私にはできません。

旦那はどうしてできるんだろう。

なのにどうしてリアルでは方向音痴なんだろう。

 

無事に自分のプロフィールを消してハッカーチームに入った主人公。

飲み明かして次の日。

f:id:maimain04:20161202104612j:image

微妙にダサいパンツで服を買いに行くことに。

 

道行く人に笑われる始末。

そんな人たちの口座をハックしてお金を手に入れる主人公。

正義のハッカー集団なのかと思ったけどやっぱり悪い子だ。

 

オープンワールドアクション、で合ってますかね?

舞台はサンフランシスコ。

旦那は街を歩き回るだけで楽しそう。

 

f:id:maimain04:20161202104805j:image

その辺の車を奪う主人公。

f:id:maimain04:20161202104831j:image

視点を変えれる。

ハンドル映ってる方がリアルで好き。

 

f:id:maimain04:20161202105020j:image

バイクにも乗れる。すごい。

 

その後うっかり人を殴っちゃって通報されたり

うっかり進入禁止区域に入って警察犬に噛み殺されたり

進入に失敗して警察に追われたり(ヘリまで出動したり)

散々な目に合う主人公。

そんなこんなでだんだん操作にも慣れる旦那。

f:id:maimain04:20161202105050j:image

地図に表示されるヘリが可愛い。

 f:id:maimain04:20161202105354j:image

追われてる追われてる。

 

街中では常に何かしらミッションが発生しているみたいで、中にはオンラインミッションもありました。

試しに1つこなす主人公。

 

するとまたオンラインミッション発見。

地図上では2人の紫マークがそこそこの速さで移動。

とりあえず追ってみる主人公。

ブリッジの上で追いついたけど、ミッションであるインストール中に逃げ場のないまま殺されました。

f:id:maimain04:20161202105919j:image

乗り物もないまま取り残される主人公。

旦那曰く「こういう狩り、やっぱりいるんだなー」

なるほど。ミッションを利用して建物のないところに誘導して攻撃するのね。

怖いねー。

 

とかなんとか寄り道しながらストーリーも進めていました。

昨夜は喋る車を奪ったところで終了。

追跡から逃れるために無茶な運転をして車体はボロボロ(扉もない)でしたが、奪ってしまえばこっちのもんですね。

 

旦那は楽しかったようでご満悦。

よかったよかった。

これも今後Sさんとプレイするのだとか。

 

f:id:maimain04:20161202110113j:image

公園で踊っていた人たちと自撮り。