ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:Automata2(ネタバレ注意)

略称どうしましょう。

「オマタ」はなあ…なんだかなあ…

 

〜前回のニーアオートマタ〜

発売日から数日、やっっっとこの日がやってきた!

前作レプリカントの大ファンだった旦那はハイテンションでプレイ開始☆

でもほらやっぱり!ヨコオDだもんっ!

突然始まったシューティングゲームで機体が大破しちゃってもお大変☆

プレイ開始たった5分でまさかのエンド!(あちゃ〜)

f:id:maimain04:20170226164438j:image

 

…そんな感じです。

もちろんすぐにプレイ再開しましたよ。

視点がくるくる変わるのでたぶん私はこれ苦手です。

 

ここだけの話、初めはハードでプレイしていた旦那は途中でそっとノーマルに変更しました。

 

シューティングが終わって建物内を捜索。

超巨大兵器を探します。

ここで9Sと合流。

 

建物はロボット工場。

ロボットたくさん。

私のお気に入りはここです。

f:id:maimain04:20170226163204j:image

写り悪いですけど…

コンテナに囲まれてそのコンテナからロボット兵がたくさん出てくるんですよ。

ロボット兵可愛い。

 

そして出てきた超巨大兵器。

工場が丸々超巨大兵器。

こっわ。

f:id:maimain04:20170226163337j:image

これを倒すために自爆みたいな真似をする二人。

記憶データは9Sが基地に飛ばしておいてくれたらしく無事でした。

ただ、9Sは2Bと落ち合うまでのデータしか保存できていなかったらしくてちょっと切ない。

 

そんでもって次の司令は地球にいるレジスタンスキャンプに向かうこと。

行ってきます。