ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:Automata4(ネタバレ注意)

続きです。

 

レジスタンスキャンプからまず向かったのは砂漠地帯。

砂漠地帯で早速変なロボット発見。

長い。サボテンみたい。

しかもこの子達全然攻撃してこないし歩くのもちょっと遅い。

こちらから攻撃してみると胴体が減って小さくなるし…

だるま落とし??

f:id:maimain04:20170227100951j:image

 

奥に進んで、封鎖していた場所を開けてもらいました。

その先のロボット退治が今回の任務…なんだけど…

「コワイ…コワイ…コナイデ…」

「イタイ…イヤ…ダ…」

?????

ロボットが言葉を喋ってる…

しかも団体で動いてる?仲間?

衣装を身につけたりもしてるし…

これは「ロボットが実は人」説が濃くなった?

 

いや、流石にロボットはロボットっぽいですね。

ということは「ロボットが人間の真似をしてコミュニティを形成しはじめた」?のかな?

ていうか、怖がってるし痛がってるしちょっとかわいそう。

 

とかおもってたらとんでもないところに着いちゃいました。

写真なくてごめんなさい。

ちょっと年齢制限かかるかなと思って…

これは本当に人の真似事っぽいですね。

とか思ってたらボス戦。

ロボット達が一箇所にまとまって…そこから…

機械生命体が産まれました。

しかも人型。とうとう人間産んじゃったのかと思った。

見た目は成人男性のそれだけれど産まれたてなのでレベルは低め。

と思ったら戦いながらぐんぐんレベルが上がっていく。

すごい、とっても成長が早いですね。

 

とりあえず勝利したけれど、そこからまたもう一人産まれて…

何処か行っちゃった。

砂漠地帯から脱出。