ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:Automata5(ネタバレ注意)

続きを書く前にアンドロイドについて少しだけ。

 

9Sがなかなか人っぽさを出してくる。

仲間にはすごく優しくてときに感情的にもなるけれど、ロボットに対してはちょっと見下してるというか、なんというか。

「ロボットに感情なんか無いんですから」
って、ちょっと鼻で笑いながら言ったりもする。
人間味あるなあ。
因みに、アンドロイドは感情を持つことを禁止されてるらしい。
てことは持つことは出来るんだもんね。
最初からそんなプログラムしなければいいのにね。

 

基地にいるオペレーターアンドロイドにも話しかけたけれど、みんなそれぞれ性格も違っていて感情的。

初任務に緊張していたり、優しかったり厳しかったり。

一応戦争中なはずなのになんだかアットホーム。

 

プレイ前はもっと殺伐としているのかと思っていました。

アンドロイドに感情はなくて、戦うことになんとも思ってなくて、みんな声とかも同じで、喋る台詞も同じで…

みたいな。

人間も、アンドロイドなんて所詮使い捨てとか思ってそう…

とか思っていたんだけれど、時々メールが届くんです。

中には任務に関するものもありますけれど、

この前はオペレーターの子から「木製占いに行ってきます♪」なんてメールが届いたり。

定期報告では食事の誘いを断られたと泣き出したり。

 

人間からも、

「君たちアンドロイドのおかげだ」

なんてメールが届いたり。

姿は見せないけれど。

へー、アンドロイド褒めたりするんだ。

とちょっとびっくり。

 

2Bも、喋るロボットに戸惑ったりと時々感情を見せたりしますね。

できるだけクールに行動はしてますけれど。