ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:Automata11(ネタバレ注意)

昨夜はストーリーをどんどん進めました。

と言っても、アダムを殺したところまでです。

 

その前に、サブクエスト「11B」の義体捜索。

工場跡地で迷子になる旦那。

同じところをぐるぐるぐるぐる…

やっと見つけた11Bの義体

…と脱走計画。

なんか最近ヨルハ隊人気なくない?どうしたのみんな?どんどん逃げていくね?

とりあえずバンカーに戻って16Dに報告。

脱走計画のことも伝えると…

(伝えるかすっっっごく悩んだ)

……16D、落ち込むのかと思いきゃ大喜び。

11Bに虐められてたのか…そうか…

アンドロイド感情持ちすぎだろ…

 

それから森の国にキャンプが増えました。

動物の肉を欲しがるショップのアンドロイド。

(動物殺しつつ、逆に動物の薬を探すサブクエストも同時進行でやりました)

料理を研究中らしく、

「地球に人間が戻って平和になったら、俺たちアンドロイドは何をすればいいんだろう」

って。

みんな色々考えてるのね。

 

因みに9Sは地球が平和になったらショッピングしたいんだとか。

「2Bにお似合いのTシャツとか買ってあげますよ」

って。デートのお誘い。しかもTシャツて。

そういえば森の国でこの前2Bが

「ナイン…ズ」

って尻すぼみで9Sのこと呼びましたね。

デレましたね。

私はデレるのはもう少し先かと思ってました。

けど、デレた2B可愛い。

 

エミール君にも再び会えました。

道具屋になってました。速い。

f:id:maimain04:20170302143915j:image

f:id:maimain04:20170302143925j:image

いろいろ積んでる。

エミール君のために月の涙を探すお手伝い。

いろいろ思い出すエミール君。

 

他にも前作キャラ出て来ましたよ。

デボルとポポル。

前作では村長だったのだとか。

人間を守るためにニーアを動かしていたんだとか。

 

前作キャラではないけれど、武器も何本か手に入れましたよ。

鉄塊を見つけたときの旦那の興奮度MAX。

それまでは槍は1本必ず持っていたのに今は大剣2本持ちです。

モーションの多さに驚き。

組み合わせでもいろいろ変わるんですね。

細かい…すごい…

 

ストーリーは空母の護衛中に超超超巨大機械生命体が出現。

空母真っ二つ。護衛失敗。

f:id:maimain04:20170302144720j:image

あの手この手で攻撃するみんな。

途中パスカルも助けに来てくれました。

(ずっと近くを飛んでいて旦那曰くちょっと邪魔だった)

昔制御不能になって深海に廃棄したものなのだとか。

手強い。

で、やっと破壊。

爆発に巻き込まれて目が覚めたら8時間も経過。

9Sとはぐれたし。

微弱なブラックボックス反応を頼りに9Sを捜します。

 

と、いつの間にか地下に複製された街ができてました。

真っ白。

義体がたくさん落ちてる…

あからさまに「ここでボス戦やりました」感。

で、やっぱりアダム登場。

オシャレになってる。

人に興味を持って人を模倣して街も作ったらしい。

で、とうとう「死の概念」を理解するためにネットワークから自分を切り離して不死身じゃなくなったアダム。

そんなことより9Sを捜したい2Bにダメ押しの一手。

f:id:maimain04:20170302150201j:image

f:id:maimain04:20170302150211j:image

f:id:maimain04:20170302150224j:image

f:id:maimain04:20170302150239j:image

9S捕まってた。アダムちょっと変態っぽい。

(ここだけすごい連写してた私の方が変態っぽい)

美形と美少年は絵になるね?

 

2Bガチギレ。

無事アダムを倒しました。

(2Bはlv27まで上がってたので割と楽に倒せました)

アダムは最期死を理解したみたいで満足そうに死んでいったけど、

あくまでも「これが死か…」って感じなのね。

「嫌だ、怖い、死にたくない!」みたいなのは無いのかな?

「どうして人は死を恐れるか」みたいなのは理解できたのかな?

というかイヴは?どこにいるの?

イヴは復讐タイプなの?

どうなんでしょう。

 

今回は長々と書いてみました。