ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

テラリア(iOS)

先月、vita版はVer.1.3に対応しないということを知りiOS版を購入しました。

f:id:maimain04:20170401103126p:image

 

わかってはいたけれど操作しづらいですね。

最近やっと慣れてきました。

十字ショートカットキーの大切さがわかりました。

 

ワールドサイズは一律なんですね?

あまり広くないです。

まだボスは一人も倒していません。

 

f:id:maimain04:20170401103219p:image

自分のワールドを作る前に旦那のワールドにお邪魔してきました。

家の下を勝手に掘り始めたもちもちに困惑気味の旦那。

後に彼はこう語ります。

「え?勝手に何やってくれてんの?って思った。」

しかしこの穴がなかなかいい働きするんですよ。

狙って掘ったわけではないのですが。

f:id:maimain04:20170401103614p:image

ゾンビがみんなこの穴に落ちていきます。

これでブラッドムーンの夜も怖くありません。

これには旦那も大満足。

偶然の産物のおかげでもちもちは怒られずにすみました。

f:id:maimain04:20170401103917p:image

 

それから、ワールドにたくさん落ちてる「にじのかけら」ですが、あれは「きんのつぼ」以外に使用用途はないのですかね?

f:id:maimain04:20170401104415j:image

とりあえず「きんのつぼ」を作成してレプラコーンを呼び出してみました。

f:id:maimain04:20170401104423j:image

f:id:maimain04:20170401104032p:image

か、可愛くない…

不思議の国のアリスに出てくる帽子屋みたいな見た目ですね。

この「レプラコーン」、ジャンプするときにコインを生成します。

f:id:maimain04:20170401103831p:image

一度詰まるとそこでコインを生成し続けます。

離れると飛んできちゃいますけどね。

 

旦那から木製の防具とレプラコーンを頂いたので、私も自分のワールドを作成します。

まずは家づくりですね。

f:id:maimain04:20170401104953p:image

f:id:maimain04:20170401105021p:image

どうやらもちもちは下に下に家を繋げる習性があるみたいです。

f:id:maimain04:20170401105141p:image

アヒルを家まで誘導しました。可愛い。

 

f:id:maimain04:20170401105302p:image

ピラミッドを発見しました。

f:id:maimain04:20170401105353p:image

ジャンプがしやすくなりました。

 

さらに巨大樹も発見です。

小部屋も見つかりました。

f:id:maimain04:20170401105500p:image

ドアを開けても水が入ってこない奇跡の小部屋です。

f:id:maimain04:20170401105518p:image

葉っぱのワンドと巨大樹のワンドどちらも手に入りました。やったー。

虫取りあみもゲットです。

 

f:id:maimain04:20170401105911p:image

ついでに0地点を発見。ここに道を作ります。

f:id:maimain04:20170401105958p:image

0地点にまっすぐ道を作るのはvita版のときからの私のこだわりなのですが、わかる!って方はいらっしゃるのでしょうか。

特に理由はないのですが、廊下を作ってしまいます。

 

今回はこの辺で。

次回はウサウサパニックです。