ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

2017-02-27から1日間の記事一覧

NieR:Automata8(ネタバレ注意)

ストーリーとしてはとりあえず ・超大型機械兵器出現 ・戦ってたら地下からエイリアンの反応が… サブクエストは ・ヨルハ隊の一部が命令に逆らって逃走 ・確保を試みるも逃げられる ・ロボット兵に奪われた機密チップの奪還 (ヨルハ隊用のチップが何でここに…

NieR:Automata7(ネタバレ注意)

続きです。 ロボットに連れていかれたのはとある村。 ここでは戦いを放棄したロボット達が仲良く暮らしていました。 みんな白旗降ってアピール。 9Sはずっと疑っているけれど。 そこで、村長とご対面。 村長、レジスタンスキャンプのリーダーと知り合いでし…

NieR:Automata6(ネタバレ注意)

砂漠地帯の次は遊園地に向かいました。 目的は通信の切れた仲間アンドロイドの捜索。 めっちゃ遊園地。 舞浜にある某ランドと某シーを混ぜた感じ。 音楽とかアトラクションとかロボットの衣装とか凝ってて可愛い。 話しかけることもできるし、ロボット達襲っ…

NieR:Automata5(ネタバレ注意)

続きを書く前にアンドロイドについて少しだけ。 9Sがなかなか人っぽさを出してくる。 仲間にはすごく優しくてときに感情的にもなるけれど、ロボットに対してはちょっと見下してるというか、なんというか。 「ロボットに感情なんか無いんですから」って、ちょ…

NieR:Automata4(ネタバレ注意)

続きです。 レジスタンスキャンプからまず向かったのは砂漠地帯。 砂漠地帯で早速変なロボット発見。 長い。サボテンみたい。 しかもこの子達全然攻撃してこないし歩くのもちょっと遅い。 こちらから攻撃してみると胴体が減って小さくなるし… だるま落とし?…

NieR:Automata3(ネタバレ注意)

昨日のアクセス数が過去最高に伸びていて動揺しています。 いつもとは桁からして違います。 検索で引っかかるのかしら。 昨日の続きです。 9Sと共に地球に向かった2B。 浮かんでる四角い機械は「ポッド」といってアンドロイドのサポート役。 それにしても衣…