ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

2017-01-01から1年間の記事一覧

NieR:DLC 2(ネタバレ有り)

DLCの続きです。 砂の試練をクリアしました。 試練5の条件は足場から落ちずに戦うこと。 試練6の条件はノーダメで勝つこと。 前回はどの闘技場でも5.6辺りで失敗していたので複製された街とウサギ狩りにてレベル上げをしてから再挑戦しました。 見事ノーダメ…

NieR:Automata DLC(ネタバレ有り)

先日2日にニーアオートマタのDLCがきましたね。 ゴールデンウィークに休めなかった旦那は5日の夜、やっとDLできました。 と、1通のメールが。 以前あやまりロボがいた座標データですね。 今回はDLCの内容をある程度知った上でプレイしていきます。 まずは砂…

Salt and sanctuary 2

週末は1日中ゲームしてました。 旦那のおかげでだいぶサクサク進められています。 ジグラットの上階で「干からびた王」を倒して推進の焼印を貰いました。 魔法使いから購入できる魔法も今のところ全て買えました。 次は朽ちた神殿へ向かいます。 旦那からは…

HOW to SURVIVE:ゾンビアイランド2

最近購入したゲーム2つ目です。 ゾンビアイランド2 昨日発売でしたね。 ゾンビゲーです。 最大16人で遊べます。遊びます?16人で。 毎度お馴染みSさんと購入。 ゾンビを倒しつつ拠点を作ったりするそうです。 クラフトもあるらしいです。 ただ、昨日は発売日…

Salt and sanctuary

我が家では最近立て続けにゲームを購入しました。 まず1つ目はこちら、 ソルトアンドサンクチュアリ 横スクロールゲームです。 ps4でもvitaでも出ているらしく、どちらかを買うともう片方は100円でダウンロードできるらしいです。 ということではじめは旦那…

テラリア(iOS)2

前回からだいぶ日が開いてしまいましたが、予告通りウサウサパニック回です。 わざわいのウサギなる敵を倒すとドロップする「あやしいたまご」ですが、説明にはレパスを呼び出すと書かれていました。 「レパスってなんだろう、ペットかな?」 と安易な考えで…

テラリア(iOS)

先月、vita版はVer.1.3に対応しないということを知りiOS版を購入しました。 わかってはいたけれど操作しづらいですね。 最近やっと慣れてきました。 十字ショートカットキーの大切さがわかりました。 ワールドサイズは一律なんですね? あまり広くないです。…

GHOSTRECON WILDLANDS

旦那が先日新しいソフトを買ってきました。 「ゴーストリコン ワイルドランズ」です。 特殊部隊"ゴースト"が活躍するゴーストリコンシリーズはもういくつも出ているそうですね。 今回は南米ボリビアを拠点にしている麻薬組織を壊滅させるのが目的なのだとか…

テラリア(vita)

vita版テラリアです。 かれこれ2年半ほどプレイしています。 ただ、何度かデータを無くしています。 重いですよね、流石にこれ以上はアップデート無理でしょうと思ったら案の定そうらしいので最近はiOS版をダウンロードしました。 そんなvita版の思い出語り…

もちもちゲーマー化計画本格始動

今から数年前の話です。 旦那と付き合い始めてから約1年経った頃、 私の誕生日に旦那からPSvitaをプレゼントされました。 当時は今以上にゲームと縁の無い学生だった私の、旦那によるゲーマー化計画が本格的に始動した瞬間でした。 まずはパズルゲームをいく…

もちもちゲーマー化計画(下準備)

数年前の話です。 旦那と付き合い始めて数ヶ月、私は大学の近くにアパートを借りました。 旦那とほぼ同棲状態だったのですが、そこへ旦那がPS3を持ち込みました。 私はゲームに関して本当に無知でしたので初めは触らないようにしていたのですが、DVDを再生で…

NieR:Automataまとめ(ネタバレ注意)

A〜Eエンドまでが終わり、ストーリーはこれで全てだということなので、 最後にまとめてしまおうと思います。 ※実際プレイしていたのは旦那で、私は隣で見ていただけです。 また、私は前作を見ていない&未プレイなので旦那からの説明による知識しかありません…

NieR:C-7/D/E(ネタバレ注意)

続きです。 最上階にて、コウシとロウシが合体しました。その名も「コウシ・ロウシ」 コウシロウシ自体は別段手こずることはありませんでした。 最終ボスを倒した9SとA2は向かい合います。そこで、9Sは自分たちが捨て駒であったことを、A2は2Bが本当はB型で…

NieR:C-6(ネタバレ注意)

いよいよ、メインの塔へ向かいます。 毎度ながら怒涛です。 今回は9SとA2の視点がコロコロと変わります。 *まずは、塔の周りにあるサブユニットにアクセスします。 そして、塔へのアクセス権を入手していざ。 と思ったのですがハッキングにものすごく時間が…

NieR:C-5(ネタバレ注意)

続きです。 2つ目、3つ目の資源回収ユニットへ向かいました。 ○魂の箱 9Sが2つ目の資源回収ユニットに着きました。 魂の箱内には敵がいません。 ハッキングしながら最上階を目指します。 途中、鍵のかかった箱がたくさんある階に行きました。開けると、 「た…

NieR:C-4(ネタバレ注意)

Cルート続きです。 ○恐竜ロボ 濾過フィルターの材料を集めているときに、恐竜型のロボに出会いました。 初めての遭遇でしたので何かあるのかな?と思い倒しましたがとくに変わったことはありませんでした。 ○パスカル村 パスカル村へ戻り無事濾過フィルター…

NieR:C-3(ネタバレ注意)

昨夜は9Sのサブクエストから始まりました。 ○デボルポポル 砂漠の薔薇を集めるクエスト。 意外と行ったことのない場所多いです。 デボルポポル型の起こした問題について、いつか教えてもらえるでしょうか。 ○レジスタンスの捜索 捜索するも全員手遅れでした……

NieR:C-2(ネタバレ注意)

オープニング後、ポッドたちの会話から始まりました。 どうやら2BのポッドはA2の支援をすることにしたらしいです。 ということは3周目はA2と9Sを操作するみたいですね。 さっそくA2を動かします。 なんとA2には「挑発」なる機能が付いていました。 すごく煽…

NieR:C-1(ネタバレ注意)

というわけで、今週から3周目(Cルート)に突入です。 AとBでは2B視点、9S視点それぞれでアダムとイヴを倒しました。 Cルートはその後のストーリーです。 オープニングはバンカーから。 アダムとイヴを倒した今、一気に攻め込んで地球を取り戻そうと意気込む指…

NieR:B-5(ネタバレ注意)

続きです。 今回でBルートクリアです。 ○誤字とバグ 砂漠の民の掟が書かれた「謎の石版4」にて 「住む」が「済む」になっている語尾を見つけました。 それから、遊園地内で突然スピードスターの音声だけが流れるバグに出会いました。 そうだ、スピードスター…

NieR:B-4(ネタバレ注意)

進められるサブクエストも無くなったのでストーリーを進めます。 ○森の国2周目はムービーが多い森の国。国の全容が明らかになりました。 数百年前に森へ配備された機械生命体。湿度も高くロボットにとって劣悪な労働環境。それに嫌気がさした機械生命体が独…

NieR:B-3(ネタバレ注意)

続きです。 ○流浪のカップル 逃させ屋のためのお金を工面してあげたのですが、何故か彼氏が倒れてました。 彼女を探します。 見つけた彼女の修理をパスカルがしてくれました。 そして、彼女からレジスタンスキャンプに戻ろうと提案が。 自分たちを初期化して…

NieR:B-2(ネタバレ注意)

週末、2周目(Bルート)をクリアしました。 昨夜3周目に突入です。 1周目では後半のサブクエストが全くこなせなかったので、ストーリーを進めすぎないように気をつけながら1つずつサブクエストをクリアしていきました。 ○ロボ導師(黒帯→紅白帯→赤帯) 1周目で黒…

NieR:B-1(ネタバレ注意)

2周目に突入です。 ノーマルからハードにランクアップ。 さあ、スタート!と思ったら… 「ニイ…チャン…」 え!? 動けるし! え?ニイチャンってことはイヴくん? 2周目はイヴくんなの? と思ったらロボット操作は速攻で終わりました。 騙されました。 2周目…

NieR:Automata12(ネタバレ注意)

昨夜やっと1周目クリアしました。 というか、後半怒涛ですね。 アダムを殺して9Sはバンカーへ。 これちょっと失敗でした。 9Sがいないと殆どのサブクエストが進められないんですよね。 その話はまた後で。 9Sがいない間、和平協定を結びたいと言うロボット達…

NieR:Automata11(ネタバレ注意)

昨夜はストーリーをどんどん進めました。 と言っても、アダムを殺したところまでです。 その前に、サブクエスト「11B」の義体捜索。 工場跡地で迷子になる旦那。 同じところをぐるぐるぐるぐる… やっと見つけた11Bの義体。 …と脱走計画。 なんか最近ヨルハ隊…

NieR:Automata10(ネタバレ注意)

続きです。 メインストーリーについてです。 やっと陥没したところに向かった2B。 上から見てたときはムカデが地面を這ってるのかと思ってたけど違いました。浮いてました。 ワーム系の敵苦手です。 とにかく攻撃が当たらない。旦那も苦戦。 そうこうしてエ…

NieR:Automata9(ネタバレ注意)

昨夜は限界までサブクエストをこなしてやっと陥没したところに向かいました。 サブクエストでは「これから2人でひっそり暮らすわ」とアンドロイドのカップルが旅に出たり 復讐のそれまた復讐で殺された彼を嘆くアンドロイドがいたり (これ、真実を伝えた途端…

NieR:Automata8(ネタバレ注意)

ストーリーとしてはとりあえず ・超大型機械兵器出現 ・戦ってたら地下からエイリアンの反応が… サブクエストは ・ヨルハ隊の一部が命令に逆らって逃走 ・確保を試みるも逃げられる ・ロボット兵に奪われた機密チップの奪還 (ヨルハ隊用のチップが何でここに…

NieR:Automata7(ネタバレ注意)

続きです。 ロボットに連れていかれたのはとある村。 ここでは戦いを放棄したロボット達が仲良く暮らしていました。 みんな白旗降ってアピール。 9Sはずっと疑っているけれど。 そこで、村長とご対面。 村長、レジスタンスキャンプのリーダーと知り合いでし…