ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:C-3(ネタバレ注意)

昨夜は9Sのサブクエストから始まりました。

○デボルポポル

砂漠の薔薇を集めるクエスト。

意外と行ったことのない場所多いです。

デボルポポル型の起こした問題について、いつか教えてもらえるでしょうか。

 

レジスタンスの捜索

捜索するも全員手遅れでした…

そしてそのことにイラつく9S。

2Bと重ねてる…?

依頼主から花を添えて死者を弔うということを聞いた9Sは商業施設跡地の地下、月の涙畑に2Bのお墓を建てました。

 

○遊園地のゾンビロボ

レジスタンスを探して遊園地へ向かった際、遊園地内の機械生命体に変化がありました。

f:id:maimain04:20170308192855j:image

f:id:maimain04:20170308192908j:image

f:id:maimain04:20170308192925j:image

あきらかに凶暴化してるような見た目ですが、襲ってはきません。

話しかけてみると

「ニク…クレ…」「ゲエゲエ…」

と呻きます。

名前もゾンビロボになっていました。

どうしたのでしょうか。

唯一、常に物陰でサボって(休んで)いた休憩ロボのみが正常でした。

それから、ゾンビロボのショップも開いていました。

 

○マッ×マックス

砂漠にいたこれら、某映画みたいですね。

機械生命体もヒャッハーしていました。

f:id:maimain04:20170308193415j:image

 

○断末魔

断末魔というスキルがありました。

効果は、ハッキングで敵を破壊すると断末魔をあげるというもの。

使ってみました。

確かに「ギャー」みたいな声をあげていましたがインパクトとしてはあまり…

 

○4S

森の国で生き残りのヨルハ4Sに出会いました。

エネミー情報を集めているとのことでそれを手伝うことに。

これ、ある程度で完了するのでしょうか。

それか、100%になるまで報告に来なくちゃなんでしょうか。

なんにしろ、今後も会うことになりそうです。

 

○塔

一通りサブクエストをまわったのでストーリーを進めます。

とりあえず地下から伸びてきた塔を見に行くと、なんだか明るい声のアナウンスが。

どうやらまだ入れないみたいです。

すると、アナウンスから資源回収ユニットへの招待が。

資源回収ユニットと呼ばれる塔は森の国にありました。

そこには天使文字で「肉の箱」と書かれています。

天使文字、ドラッグオンドラグーンに登場した文字なんですね。

それにしても肉の箱ってなんでしょうか。

なんだか生々しくて嫌な名前ですね。

塔の中には敵がたくさんいます。

一掃すると次の階へ。

9Sは2Bを失った悲しみから若干病んでます。

9Sの病み声、すごく上手いなと思いました。

そして最上階(屋上?)には機械生命体のコアのようなものがあります。

そのコアからは幼い声で「タスケテ…」と聞こえます。

が、9Sはポッドに破壊するよう命じます。

ポッドが珍しく「9S…」と止めようとしましたが結局そのコアは破壊されてしまいました。

 

ここでA2に交代です。

 

○ウエスタンロボ

A2は砂漠で目を覚まします。

砂が機械の隙間に入ってしまい部品の交換を求めてレジスタンスキャンプに向かいます。

その道中砂漠で遭遇した機械生命体、見た目がウエスタン(ガンマン)でした。

とっても可愛い。

 

パスカル

レジスタンスキャンプの手前でパスカルに遭遇しました。

機械生命体は全員敵だと考えるA2に対して「ナラ、仕方アリマセンネ…」と死を覚悟するパスカル

生かすか殺すかの選択肢…

生かすを選びました。

殺すと後々絶対困りそうだったので…

 

そしてレジスタンスキャンプでアネモネと再会。

アネモネとは昔馴染みみたいですもんね。

すると、探していた濾過フィルターはパスカルのところにあるかもとのこと。

さっき殺さなくて良かったです。

 

アネモネの過去

アネモネから、昔の記録を読んでも良いと許可が出ました。

A2にも関係のある内容だからと。

それは、アネモネが過去に所属していたレジスタンスとA2ら実験機隊との出会いから、真珠湾作戦までの記録でした。

すごい、本当に細かく設定が練られていて感動です。

それと、レジスタンスのみんなが花の名前で呼び合ってるのすごく良いですね。

 

○資源集め

パスカルの村へ行き、濾過フィルターが貰えないか聞きました。

ポッドが。

素直にお願いができないA2に代わって。

ポッド、最近本当に楽しそうです。

 

しかし今は無いとのこと。

資源を集めれば作ってもらえるそうなので探しに行きます。

 

続きます。