ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:B-1(ネタバレ注意)

2周目に突入です。

ノーマルからハードにランクアップ。

さあ、スタート!と思ったら…

「ニイ…チャン…」

f:id:maimain04:20170304105828j:image

え!?

f:id:maimain04:20170304105928j:image

動けるし!

え?ニイチャンってことはイヴくん?

2周目はイヴくんなの?

f:id:maimain04:20170304110004j:image

と思ったらロボット操作は速攻で終わりました。

騙されました。

 

2周目は9Sを動かします。

1周目のオープニング9S視点。

彼結構動いてたんですね。

スキャナーモデルなので得意分野はハッキング。

f:id:maimain04:20170304110410j:image

 

…なんですが、ちょっとした好奇心から少し歩き回っていると正規ルートから外れすぎたのか速攻でエンディングを迎えました。

「9Sは独立して機械生命体の研究をすると言い残して姿を消した」

みたいなエンディングでした。

ちゃんちゃん。

 

いやいや、ちゃんと進めなきゃ。

2Bと合流して超大型兵器を倒しました。

ブラックボックス使うやつですね。

9S、最初の印象よりだいぶチャラい。

というか、21Oに対する「はーい」と2Bに対する「はーい」のあからさまな違いがすごくいいです。ポイント高いです。

f:id:maimain04:20170304111029j:image

バンカーにて。報告。

これ添い寝できました。

 

その後の2Bの設定時に感動。

1周目のとき「この設定は記録しておきますね」と言われましたよね。

2周目でまんま同じ流れだったんです。

本当に記録されてた。

「9Sの声なんか安心する」選択しておいて本当に良かった。

 

2周目ももちろんストーリーはほぼ同じです。

サブクエスト、完了したものは出てきません。

 

9Sは戦闘モデルではないので武器は1つしか持てません。

モーションもかなり違う。

2Bの攻撃性が恋しい…

ただ、ハッキングは良いですね。

硬い敵のHPをゴリゴリ削ります。

旦那はシューティング苦手ですけど。

 

とりあえずレジスタンスキャンプに合流して砂漠へ。

途中金色機械生命体と遭遇。この子たち硬いんですよね。

 

砂漠でも金色機械生命体に遭遇。

さらに絵本ムービーが挟まれました。

「カミサマ」がロボット達に感情を与えた…

みたいな内容ですね。

f:id:maimain04:20170304112851j:image

(このシーンかなりお気に入りです。シュールすぎて。)

アダムとも戦いました。

2周目はボスの名前が出るんですね。

 

それから遊園地へ。

遊園地でも絵本ムービー流れました。

「タカラモノ」がそれぞれ違う形をしている…

感情、心、個性…みたいなことでしょうか。

1つ気になるのは、読み手が9Sなことですね。

あんまり意味はないのかしら。

 

遊園地のボス(ボーヴォワール)と戦闘。

途中でムービーが挟まります。

どうやら9Sはハッキングができるから相手の情報(記憶)も流れ込んでくるみたいです。

てことは1周目の時点で9Sはこれ視てたってことですね。

1周目で時々「なんで9Sいきなりそんなこと言い出すの?」と感じるシーンがあったのはそういうことなんですね。

それにしてもボーヴォワールの記憶ヘビーですね。

あの人のために綺麗になりたい。わかる。

着飾ってみた。歌を練習した。わかる。

アンドロイド食べた。ちょっとわかんない。

仲間の機械生命体も食べてみた。やめたげて。

しかもあのシルエット、サルトルさんじゃありません?違う?

 

それからパスカルの村へ。

姉妹が揃ってる!

ついでに発明家の元へ100000Gの支援。

まさかの大失敗。

ショップにジョブチェン。

火星から持ってきたもの売り始めました。

買いました、エイリアンの頭。

f:id:maimain04:20170304113232j:image

…控えめに言ってキモい。

f:id:maimain04:20170304113255j:image

2B可愛い。

 

そういえばアダム兄弟のムービーも途中で挟まりました。

どうしてパンツを履くのか。どうしてりんごを食べるのか。

アダム兄弟の日常ムービー。

イヴくん可愛い。アダムもちょっとズレてて可愛い。

 

そんな感じで2周目入りました。