ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:B-2(ネタバレ注意)

週末、2周目(Bルート)をクリアしました。

昨夜3周目に突入です。

 

1周目では後半のサブクエストが全くこなせなかったので、ストーリーを進めすぎないように気をつけながら1つずつサブクエストをクリアしていきました。

 

○ロボ導師(黒帯→紅白帯→赤帯)

1周目で黒帯ロボ導師が硬すぎて持久戦だったのですが、9Sだとハッキングでまとめて体力削れるので9Sの方が簡単でした。

ただ、武を極めた相手にハッキングって…

失礼すぎる…

しかも最後はまさかの死。

悲しい。9S、ロボ導師大好きだったもんね。

 

○砂漠で探し物

2周目からのクエストですね。

これは時間かかりました。

サーチを使って砂漠中を隈なく歩き回りました。

その結果、やっぱりここは前作レプリカントに出てきた砂漠の民たちが住んでいた場所らしい。

やたら掟だらけの民族。

じゃああの仮面もそうなんですね。

 

そういえば、このクエスト中に偶然サーチで武器を見つけました。

「不死鳥の槍」が砂漠のど真ん中に。

 

ゲシュタルト計画についてもアーカイブがたまってきました。

これも前作レプリカントの内容なので旦那に全部説明させるもちもち。

…それの続きということはやっぱり人間いないよね?

というか、デボルとポポルは前作主人公ニーアに倒されてるのになんでまたいるんだろう?

 

○大型機械生命体の修理

これも2周目からのクエストです。

パーツを集めて大型機械生命体を修理。

喋るようになりました。

情報もすんなり渡してくれるし、完全にご隠居さん。

と思ったら何度か会話した後息を引き取りました。

罪について考えていて、それを聞いた2Bも…

 

○賢者

引き続き2周目からのクエスト。

高いところにいる賢者ロボ。

話しかけても無視してくるのでハッキングします。

すると、賢者ロボは自分の存在価値について悩んでいました。

そして爆発。

再び高いところで賢者ロボ発見。

ハッキングするとやっぱり悩んでる。

9Sもちょっとつられる…

そしてやっぱり爆発。

3度目に出会った賢者ロボは大演説の末飛び降り自殺…

なんでみんな死んじゃうの。

 

○ヨルハE型

2周目からのクエストが続きます。

友人アンドロイドが何者かに殺されたから犯人を探して欲しいと記憶喪失な依頼人に頼まれました。

赤いハードを頼りに探す9S。

9S、コミュ力高いですね。

犯人はまさかのジャッカスかと思いきゃ、真犯人は依頼人。

依頼人は記憶を取り戻したけれど、自分はヨルハE型だと言います。

E型はいわば死刑執行人。

ターゲットに近づいて殺すのが仕事…

 

○裏切りのヨルハ

やっと、やっと裏切りのヨルハできました。

1周目では赤い円の中をいくら探しても何も見つからなかったのですが、今回は発見できました。

見落としていたのでしょうか。

戦って逃して追い詰めて倒して。

仲間を手にかけたことに罪悪感を感じつつも裏切り者だし…

と思いきゃ、アネモネさん曰くヨルハ隊に資材を盗まれたりはしていないと。

…どういうこと?

バンカーに問い合わせるも機密事項で教えてもらえず。

てことは、あのヨルハ隊は濡れ衣着せて消されたのかしら…

 

○金色機械生命体

またもや遭遇した金色機械生命体。

「ヨクモッ!」

と言いながら戦う金色機械生命体。

どうやら今まで倒した金色は家族だったらしい。

最後の1体は「家族バンザアアアアイ」と言いながら無念の死。

なんだかなあ。戦わなければ死なないのに。

 

アルビノ

クエスト中、白いイノシシを見つけて慌てて写真撮りました。

f:id:maimain04:20170307094451j:image

すごい!アルビノなんているんだ!初めて見た!

と思っていたら他にもアルビノ発見。

意外といました。

f:id:maimain04:20170307094331j:image

f:id:maimain04:20170307094531j:image

 

長くなりましたので続きます。