ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:C-4(ネタバレ注意)

Cルート続きです。

○恐竜ロボ

濾過フィルターの材料を集めているときに、恐竜型のロボに出会いました。

初めての遭遇でしたので何かあるのかな?と思い倒しましたがとくに変わったことはありませんでした。

f:id:maimain04:20170310172931j:image

f:id:maimain04:20170310172943j:image

 

パスカル

パスカル村へ戻り無事濾過フィルターを貰いました。

すると、お礼にと依頼を受けるA2。

広場で暴れている凶暴な機械生命体を退治します。

それから子供ロボを修理に必要な資材を集めに工場跡地へ。

「機械生命体を助けるために機械生命体を壊す…」

更に子供達からせがまれて遊具を設置。

村を一周するすべり台ができました。

すべる機械生命体の子供が可愛いです。

f:id:maimain04:20170310173428j:image

そしてレジスタンスキャンプから哲学書を持ってくるという依頼を遂行中、パスカル村から通信が。

どうやら村で何かが暴れているみたいです。

急いで向かうと村が燃えていました。

そして、一部の機械生命体がゾンビロボ化してしまい村にいた機械生命体を食べていました。

 

私はストーリーを通してこのシーンが一番悲しかったかもしれません。

パスカル村の機械生命体とはサブクエストでたくさん関わってきましたし。

姉妹ロボは妹がお姉ちゃんを庇いながら死んでいました。

背の高いロボは最初は

「戦イタクナイ…」と言っていましたけれど、少し前には

「ボクハ大キイカラ、イザトナッタラ戦ウヨ」

と言っていました。

その背の高いロボ、他の小さい機械生命体を守るようにして死んでいました。

他にも、死体を見るだけでどの機械生命体かわかってしまって…

 

子供の機械生命体はパスカルが工場跡地へ避難させていました。

すると、工場跡地へ敵が。

あのパスカルが戦います。

f:id:maimain04:20170310174504j:image

f:id:maimain04:20170310174522j:image

「殺シテヤル…」と憎しみいっぱいのパスカルの声がまた…

しかし、敵を倒して子供たちの元に戻ると

みんな自殺していました。

パスカルは子供の機械生命体にたくさんのことを教えてきました。

感情も教えました。

「恐怖」という感情を知ってしまった機械生命体は、その恐怖に耐えきれず自死を選んだのです。

 

パスカルはそれを見てA2に記憶を消してくれるよう頼みます。

耐えられないと。

A2はパスカルの記憶を消去しました。

 

ここで9Sと交代です。

○機械生命体の頭(武器)

9Sがパスカル村へ行くと、パスカルが1人で立っていました。

記憶を消されたパスカルは、村を静かな場所だと言います。

ただ、たくさんの機械生命体の死体が落ちています。

パスカルはそれをガラクタだと言い、拾い集めて売っていました。

商品の中に武器がありました。

機械生命体の頭を武器にしたものでした。

買ってみました。

f:id:maimain04:20170310175330j:image

 

武器といえば、A2のファイティングポーズが好きです。

f:id:maimain04:20170310175442j:image

 

続きます。