ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:B-3(ネタバレ注意)

続きです。

 

○流浪のカップル

逃させ屋のためのお金を工面してあげたのですが、何故か彼氏が倒れてました。

彼女を探します。

見つけた彼女の修理をパスカルがしてくれました。

そして、彼女からレジスタンスキャンプに戻ろうと提案が。

自分たちを初期化して、また始めから頑張ろうって。

またあなたを好きになるからって。

納得した彼を9Sがフォーマット…

彼女はフォーマットを拒否…え?

なんでも、彼を戦闘型にするためにフォーマットして欲しかったのだとか。

しかもついでにもっと好みの性格にするのだとか。

しかもしかもフォーマットはこれで6回目なのだとか。

女性って怖い。

 

ゲームクリエイター

遊園地でクエスト発生。

2周目からのクエストです。

なんでも、ゲームクリエイターロボはゲームを作りたいらしく、そのための資材を集めて欲しいらしい。

頼まれていた3色ケーブルを渡すと、さっそくシューティングゲームを作るロボ。

完成したゲームのデバッグを頼まれます。

旦那が「デバッグと言えば壁だろ」と壁抜けを探します。

見つけました。

すると今度は4色ケーブルをご所望のロボ。

持って行くとまたデバッグ

今度は壁抜けでは無かったのですが、原因はよく分からず。

偶然見つけたみたいです。

そして最後に5色ケーブルを持って行きます。

デバッグもやっぱり偶然見つけてクエスト終了。

 

○「K」エンド(セーブ必須)

ジャッカスからアジを貰った9S。

食えと。

9Sは素直なので食えと言われたら食います。

f:id:maimain04:20170307100719j:image

すると突然のロード…からの

f:id:maimain04:20170307100805j:image

(嫌な予感)

f:id:maimain04:20170307100830j:image

(美味しいんだ…)

そしてやっぱり

f:id:maimain04:20170307100916j:image

エンディング!Kエンド!

「aji wo [K]utta」じゃないよ!なんだよそのエンド!

 

○引きこもり

アジショックから帰還してパスカルの村へ。

引きこもり発見。

9Sがハッキングでドア破壊。

聞くと、ネットワークから切り離された途端周りのロボが何を考えてるのか分からなくなり怖くなったと。

なるほど、そうだよね。

なんだかどんどん人らしくなっていくね、機械生命体。

けれど、少し経つとまた引きこもるロボ。

またもやハッキングでドア破壊。

今度は好きなロボができて不安らしい。

母親同伴で話しかけるということになり解決。

と思いきゃまたもや引きこもる。

やっぱりハッキングでドア破壊。

なんと最後には前向きな引きこもりが誕生。

めでたしめでたし…?

 

 

○多段ハッキング

9Sはハッキングで機械生命体に攻撃できますが、機械生命体に気づかれないようにハッキングするとその機械生命体を乗っ取ることができます。

f:id:maimain04:20170307104052j:image

f:id:maimain04:20170307104505j:image

(これ両方9Sです)

そしてさらに、同じ方法で機械生命体を従属化することもできちゃいます。

 f:id:maimain04:20170307104230j:image

f:id:maimain04:20170307104640j:image

従属化すると頭に天使の輪っかが付きます。

この従属化、かなり便利です。

 

そんなこんなで進められるサブクエストがなくなったのでストーリーを進めます。