ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:C-2(ネタバレ注意)

f:id:maimain04:20170307180929j:image

オープニング後、ポッドたちの会話から始まりました。

どうやら2BのポッドはA2の支援をすることにしたらしいです。

ということは3周目はA2と9Sを操作するみたいですね。

f:id:maimain04:20170307181049j:image

さっそくA2を動かします。

なんとA2には「挑発」なる機能が付いていました。

すごく煽ってくれます。

もちろんモーションも全く違います。本当に細かいですよね。

しかもターボで消えます。消えるんですよ。

そしてポッドを邪魔者扱い。

ただ、2Bや9Sと違ってポッドに対して感情的に受け答えをするのでポッドも心なしか嬉しそう。気のせいですかね。構ってもらえてよかったねポッド。

なんでも、2Bからの最後の命令がA2の支援なのだそうで。A2には命令権がありません。

無理矢理系ポッド。

 

そしてA2についてる機能の一つにBモードというものがあるらしい。

旧型にしか付いていないそう。

何かと思いきゃ「バーサーカーモード」

あまり使いたくない機能ですね。

 

そして砂漠で大型機械生命体を倒した後A2の記憶領域がハッキングされます。

A2の記憶領域の中に2Bの記憶もありました。

2Bの語りかけにA2は激怒。

この2人何かあるんですかね?

 

そして再びポッド同士の会話に。

ただ圧縮会話モードだったので何を言っているのかはわかりませんでした。

情報共有を完了して9Sにバトンタッチ。

 

f:id:maimain04:20170307182013j:image

レジスタンスキャンプで目を覚ます9S。

デボルとポポルが助けてくれたそうです。

話を聞くと、このデボルとポポルはたくさんいたデボルポポル型のうちの2体なのだそう。

そうですよね、前作レプリカントの村長だったデボルポポルは主人公に壊されましたもんね。

前作キャラのようでそうではないんですね。

 

とりあえず手近なサブクエストをこなしたところでこの日は終了です。