ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

Salt and sanctuary 2

週末は1日中ゲームしてました。

旦那のおかげでだいぶサクサク進められています。

f:id:maimain04:20170503231945j:image

 ジグラットの上階で「干からびた王」を倒して推進の焼印を貰いました。

魔法使いから購入できる魔法も今のところ全て買えました。

次は朽ちた神殿へ向かいます。

 

旦那からは「レバガチャしなくなってからがゲーマーの第一歩だよ。」

とのお言葉を頂きました。

「敵の攻撃が終わってから攻撃するんだよ。ターン制みたいなものだらね。」

も何度も言われました。

難しいんです。

よく、攻撃しようとして叩き潰されてます。

わかっちゃいるけどなかなかどうして。

 

けれど干からびた王を倒したあたりで

「できるようになってきたね。」

と褒めてもらえました。うふふ。

 

それからマルの浮遊城へも行きました。

もちもちは強ジャンプ?を覚えました。

3回に1回は失敗するので時間がかかりましたが。

 

では、もちもちのスキルツリー大公開です。

f:id:maimain04:20170503233526j:image

魔法使いと魔導師と魔術師は順調に取っています。

ずっとソルトウッドの枝を使っています。

軽さ重視です。

そろそろ錬金術師にどうにかしてもらおうかな…

f:id:maimain04:20170503234527j:image

片手には海兵の短剣です。

軽さ重視です。

切り替えで牛追いの鞭に毒のアミュレットい付けてます。

 

両手持ちの杖も試したのですが、MPが無くなるのが怖くいのでやっぱり手持ち武器も欲しいんですよね。

 

旦那には「ダガーを剣に変えた方がいくない?」

と言われるのですが、まだ踏ん切りがつきません。

なんとなくあの手軽さが気に入っています。

 

とにかく武器を初期のまま使い続けるもちもち。

強化はしているんですけどね、ときどき。

そして徹底した軽さ重視です。

 

1週目をクリアした辺りでボスの感想をまとめようかなって考えています。