ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

ゲーマー旦那、ボードゲームにハマる

お久しぶりです

最近旦那がボドゲにドハマりしました

ヤッター!

私はもともとボドゲTRPGに興味があったのですがいかんせん1人じゃ遊べない!

1人プレイ用もあるけどそうじゃない!

みんなでわいわい遊びたい!

そんなわけでボドゲカフェやボドゲオフ会に参加したかったんです

せっかくなら旦那と楽しみたかったのだけれど

旦那は初対面の人と遊びたいとは思わないらしく結局行けずじまいでした


そしたらある日

旦那が見つけてしまったんですよ

Fallontボードゲーム

もともとテレビゲームのフォールアウトが好きでしたから

偶然その存在を知ってから旦那は物凄い勢いでボードゲームについて調べはじめました


さっそく購入してからはもうどハマり

今では月1(ときどき2)ペースでウチにはボドゲが増えております

せっかくなのでこのブログで紹介していこうと思います

 

ちょうどコロナで外出自粛期間が長かったものですから

もうずっと家にこもって夫婦でボードゲーム三昧でした


旦那の好みはゾンビ系・小物多めの見た目が派手なミニチュア系らしく

カード系はあんまりな様子

なのでもう嵩張る嵩張る

ボドゲ特有のあの大きい箱が廊下の奥に山積みです

 

しかも最近は

ボドゲオフ会良いかもね」

なんて言い出したんですよ、ふふ

 

f:id:maimain04:20200913121620j:image