ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

もちもちゲーマー化計画本格始動

今から数年前の話です。

 

旦那と付き合い始めてから約1年経った頃、

私の誕生日に旦那からPSvitaをプレゼントされました。

f:id:maimain04:20170314164450j:image

当時は今以上にゲームと縁の無い学生だった私の、旦那によるゲーマー化計画が本格的に始動した瞬間でした。

 

まずはパズルゲームをいくつかダウンロード。

ゲームをDL版で買ったことのない私、まずそれにびっくり。

携帯ゲームといえばゲームボーイ(良くてDS)のイメージしか無かったので、ダウンロードってスマホアプリみたいだなと。

実はPSPも持ってはいたのですが殆ど使いこなせていませんでした。

 

そして、旦那が次にダウンロードしたのが『テラリア』と『Minecraft』の体験版。

2Dか3D、どちらが良いか選ぼうと。

結果、私が初めて購入したvitaソフトは『テラリア』となりました。

f:id:maimain04:20170316145315j:image

 

テレビゲームに慣れさせ携帯ゲーム機を買い与える。

通信可能な同じソフトをプレイすることで話題を絞り、慣れてきた頃に違うタイプのゲームをプレイさせる。

そんな流れで着々とゲーム経験値を上げられていきました。

それもこれも趣味を制限せずに私と結婚するため…

恐るべし。

しかも、結婚後も着々とゲーマー化計画が進んでいます。

恐るべし。

 

そんな旦那は現在OS版『テラリア』にはまっています。

もちろん私もダウンロード済みです。

vitaの方が好みではあるのですがもう重すぎて。

テラリアブログも書けるときに書いていこうと思います。