ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

朝から晩までゲーム三昧?

もちもちです。


旦那がゲーマーなことは、付き合う前から知っていました。

「今夜はゲームのイベントがあるから徹夜」

「休みの日は部屋にこもってずっとゲームしてる」

「新作が出たから友達とやる」

「移動中はゲームしてる」

そんな話はよく聞いていたので。


だから付き合い始めた頃私は

きっと彼は暇さえあればゲームをしていて私のことは放っとくのだろうなあ。と思っていました。

適度に放っておいてくれるなら良いけど、あんまりずっとだとやだなあ。

私はゲームオンチだから話が合わなくて振られるかもなあ。とも。


また、彼も

彼女ができてもゲーム優先するだろうな。というか、ゲーム制限されたら嫌だな。続かないかも。

と思っていたらしいとかなんとか。


けれども意外なことに彼は私とのデートを優先してくれるし、私は彼のプレイを見るのが楽しいしで、結局結婚までしちゃったわけなんですが。


結婚してからの旦那のゲームタイムは主に夜。

お仕事から帰ってきてシャワーとお夕飯を済ませたら寝る少し前までゲーム。

遅くまでプレイするのは休日前のみ。

休日は予定が無ければ朝から昼ごろまでゲーム。


もっと毎日寝る間を惜しんでゲームしたり、ご飯もそこそこにゲームしたり、私のことそっちのけでゲームしたりするのかなと思っていたけれど、思っていたよりゲーム漬けってわけではないのよね。


私は子供の頃たまにゲームで遊ぶと、ご飯の時間になってもやめたくなかったり、なかなか理由をつけてセーブしなかったり、布団の中でこっそり遊んだり…てな感じだったので

「ご飯できたよ」

と呼んだらすぐに電源を消したり

「もう寝るね」

と言ったら「じゃあ俺も」と遊ぶのをやめたりする旦那にビックリしました。

「オートセーブだからね、いつでもやめれるよ」

と旦那は言うけど、それよりもスパッとやめれるところに驚きよ、私。

「だって明日でもできるし。やろうと思えばいつでもできるから良いんだよ」

…たしかに。

大人と子供の違い?

私はたまにしかゲームしないから名残惜しくなっちゃうの?

まあ社会人なんだし連日徹夜は無理よね?


へー、意外

と驚く私に旦那は

「俺は、結婚したら好きなようにゲーム出来ないかもとか、買わせてもらえないかもとか思ってたからそんなことなくてビックリだよ」と。


いやいや、ゲームは旦那のお小遣いで買ってるし私も旦那のプレイを見るの好きだし何も困ってないから良いのよ。


とお互いに不満無く過ごしています。


それどころか最近は旦那が私にオススメのゲームを買ってきてくれます。

「もちもちゲーマー化計画」

なんだとか。

おかげで私はゲームオンチからゲーム初心者にレベルアップしたかもしれません。

最初は全く操作できなくて大変でしたが…


私がプレイしてるゲームの紹介も徐々にしていければと思います。

おやすみなさいませ。