読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:C-7/D/E(ネタバレ注意)

続きです。

 

最上階にて、コウシとロウシが合体しました。
その名も「コウシ・ロウシ」

コウシロウシ自体は別段手こずることはありませんでした。


最終ボスを倒した9SとA2は向かい合います。
そこで、9Sは自分たちが捨て駒であったことを、
A2は2Bが本当はB型ではなくE型、2Eであったことを伝えます。
2Eは機体を2Bと偽り、優秀が故に真実に辿り着いてしまいそうな9S型を何度も処刑してきたのでした。
9Sも薄々気づいていました。
それでも、9SはA2との殺し合いを望みます。

ここで2BとA2どちらを操作するのか選べます。


まずは9Sを選択。
死闘の末A2のコアを突き刺します。
が、9SもA2の武器が刺さってしまい相討ちとなります。

9S、これはうっかりなのでしょうか。
もっと、A2を殺した後自分も自死を選ぶ、
みたいな展開を想像していました。
それから、かなりビッタンビッタン苦しみますね。

 

死ぬ間際、2Bとの記憶を思い返す9S、
すると、データ空間で赤い少女から語りかけられます。
どうやら、この塔の発射台は本来月にある人類サーバーを攻撃するためにあったのだとか。
しかし、アンドロイドや機械生命体のデータを集めるうちに考えが変わり、
この塔は方舟の発射装置になりました。
アダムから9Sも方舟に乗るかを聞かれます。
…乗りませんでした。
(乗っても後の流れは同じです)

こちらはDエンドでした。

 

エンディング後、デバッグ部屋とチャプター機能が追加されました。

ので、少し戻って今度はA2視点のエンディングを。

 

A2は死闘の末9Sの左腕を切り落とします。

2Bからもぎ取った腕ですね。

そして、隙を見せた9Sをポッドを使ってハッキングします。

ここの「ポッド!ハッキング!」好きです。

f:id:maimain04:20170310230021j:image

9Sのウイルス汚染を自分を犠牲にして除去することを決意したA2。

ポッドはそれを心配しつつも理解します。

f:id:maimain04:20170310230234j:image

階段が長すぎてA2がとっても小さいです。

 

そして、塔は破壊され崩れ落ちる瓦礫に飲み込まれていくA2。

Cエンドです。

 

と、ここでポッドが不穏なことを言い出します。

どうやら、今までのデータを削除することでこれまでの作戦が完了するのだとか。

これは噂に聞いたことのあるセーブデータ削除ですね。そうですよね。

と、ここでポッド042が待ったをかけます。

どうも結末に納得していないらしい。

ポッド、完全に感情を持つようになっています。

そこで、データを消すか消さないかの選択が出ます。

とりあえずまだ消さずに置こうということで消さないことを選択。

f:id:maimain04:20170310231412j:image

クレジットシューティング開始です。

「こんな結末にしやがって」

「お前らなんか消して結末を書き換えてやる」

ということでしょうか。

それにしても難易度高すぎ&長すぎます。

途中何度かやられました。

他のユーザーからの応援メッセージが表示されます。

なんとか最後までやり遂げました。

 

ポッドたちが同じ部品を使って2Bと9Sを作り直しています。

これで本当に結末は変わるのでしょうか…

Eエンドでした。

 

ここまでで、ストーリーは終わったみたいです。

あとは細かいバッドエンドですね。

それらはとくにブログには書きません。

twitter(@michimichi_mm)では呟くかもしれません。

 

ここまでの感想やまとめはまた次の機会に書きたいと思います。