ゲーマーの嫁になったら

ゲームオンチな私がゲーマーの嫁になったら生活が少しだけ変わった話。twitter始めました(@michimichi_mm)

NieR:Automata3(ネタバレ注意)

昨日のアクセス数が過去最高に伸びていて動揺しています。

いつもとは桁からして違います。

検索で引っかかるのかしら。

 

f:id:maimain04:20170227093925j:image

昨日の続きです。

9Sと共に地球に向かった2B。

浮かんでる四角い機械は「ポッド」といってアンドロイドのサポート役。

それにしても衣装がいいですね。

 

レジスタンスキャンプまで歩きます。

この辺りのロボットたちは攻撃してきません。

平和です。

f:id:maimain04:20170227094201j:image

ロボット可愛い。

今後もたくさん出てくる多種多様なロボット達がめちゃくちゃ可愛い。

 

そしてレジスタンスキャンプに到着。

みんな人っぽいけどアンドロイドらしい。

そういえば「人間」はまだ見ていません。

月に10万人ほどいるらしいけれど。

声は聞きました。

けれど声だけじゃね、わからないですよね。

本当に人間いるの???

とか考えちゃいます。

 

最初は「実は月に人間なんかいなくてこの戦ってるアンドロイド達が元は人間」「もしくはロボット達が人間」なんて説が旦那と私の間で浮上しましたが、どうやら違うような?

でもまだ油断できませんね。

 

レジスタンスキャンプに着いてからはストーリーを進めつつサブクエストをこなします。

このサブクエストがとにかく多い。

楽しいです。

 

f:id:maimain04:20170227095326j:image

この「自販機に暴力振るう悪ガキ達」みたいなロボット達を壊すとセーブポイントが確保できます。

 

それと、ゲーム内で死ぬと死体(義体)がオンラインで残ります。

なので所々に義体が倒れています。

中には「え?何でここで死んだの?」な義体も。フラグです。

義体を仲間にすることもできます。

少しの間だけ。

ただちょっと、なんていうか、可愛くない。

f:id:maimain04:20170227095830j:image

 

それから、地球には動物が多く残っています。

生態系の変化でむしろ増えたのだとか。

「機械同士が戦っている近くを命を持つ生き物が歩いている」っていうのもなんだかシュール。

しかも、動物の餌を置いておくとそれを食べた動物に乗ることができます。ハイドウ!

f:id:maimain04:20170227095909j:image

(魚釣りもできます。とっても楽しい。)